無名ポタオデ記録

イヤホン、ヘッドホンなどポタオデ関係のことを書きます

とりあえず…愛機紹介!

はじめてまして、無名です!

初めてなのでいまいち使い方とかがよく分からないのですが、これからこのブログで、ポタオデとか趣味のことについて書いていこうかなと思います!

 

では記念すべき1回目のテーマは…

何を書けばいいかわからなかったので、とりあえず愛機紹介です。

…と言ってもまだポタオデに興味を持ってまだ少し。そんな大したものは持っておりませんのでご了承ください…

 

ではまず…

①プレイヤー

f:id:audio-mumei:20170612000740j:image

 SonyNW-A16Auglar GR1です!

 

NW-A16は現行のA30の二世代前の機種です。個人的に物理ボタンと本体が軽いので愛用しています。

音質はフラットか弱ドンシャリ傾向です。ちまたでは低音が足りないと言われているそうですが個人的には必要十分ですね。

 

Auglar GR1は中国のAuglamorから発売されているポタアンで、オペアンプはOPA2604を3つ搭載おり交換も可能です(自己責任)

そして大きな特徴は安いことと重いことです

なんとこのスペックでお値段8390円とリーズナブルな価格になっています。

そして重さも驚きの239グラム。よく比較対象にされるFiioのA3は91グラムなのでかなり重いです… 

肝心の音質はとてもパワフル。元の音よりも特に低音が力強くなる印象です。どちらかというとダイナミック型のヘッドホンやイヤホンに合うような気がします。

 

②ヘッドホン
f:id:audio-mumei:20170612003335j:image

 PanasonicRP-HD10です!!

これが僕がポタオデにハマるきっかけにもなった機種です。あまり知名度の高くないヘッドホンですが、これには思い入れもあり、なにより音が大好きな機種でもあるので後々レビューを書こうと思います。

 

③イヤホン

PioneerのSE-CH9T
f:id:audio-mumei:20170612004447j:image

とFinalのHeavenⅱ
f:id:audio-mumei:20170612004614j:image

です。

CH9Tはとてもクリアで解像度の高い個人的に今一押しの機種です。

HeavenⅡは決して解像度が高いわけでもないのですが空間表現が上手くボーカルが近いのですごく好きなイヤホンです。

これらのイヤホンも後々詳しくレビューを書きたいと思います。

 

ということで今回の愛機紹介は終わりです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

 

Amazon CAPTCHA

Amazon CAPTCHA

Amazon | Pioneer カナル型イヤホン 密閉型 ハイレゾ対応/MMCX/リケーブル/マイク付き SE-CH9T-K | イヤホン・ヘッドホン | 家電・カメラ 通販

Amazon CAPTCHA