無名ポタオデ記録

イヤホン、ヘッドホンなどポタオデ関係のことを書きます

秋葉原に行ってきました

こんにちは無名です。8月の半ばになったのに全然課題が終わらず…ブログもあんまり更新できてないな…笑

それはさておき、今日たまたま時間があり少しだけ秋葉原に行って、気になってたイヤホンを視聴してきたので感想を書きます。

試聴しただけなのでなんの参考にもなりませんがご了承ください…

 

まずはTFZ EXCLUSIVE シリーズです。

個人的に好きだったのはKing>5>1=3って感じです。

EXCLUSIVE King
f:id:audio-mumei:20170817164439j:image

高域から低域までまんべんなく出ていて好きです。若干装着感が自分には合わなかったです。音はめちゃくちゃ良いので欲しいですね…

 

EXCLUSIVE 5


f:id:audio-mumei:20170817165022j:image

 

金属筐体でなんていうか凄くカッコイイですね…音は弱ドンシャリで装着感がとてもよかったです。僕の持っているSE-CH9Tと価格が近いのですが、それよりも解像度は少し上か同じくらいで、ボーカルはEXCLUSIVE 5の方が近くこっちの方が好きかも…と思いました。

 

EXCLUSIVE 1


f:id:audio-mumei:20170817164606j:image

 

5は金属筐体でしたがこちらは樹脂筐体です。5に比べ元気な音でこれはこれで好きです。価格も6000円ちょいでその中ではかなりいいのではないかと思います。リケーブルも出来るしおすすめですね。

 

次はZEROAUDIOの新作のCARBOiです。


f:id:audio-mumei:20170817170254j:image

 

前から少し話題になっていたイヤホンで僕も気になってました。音はZEROAUDIOらしく全体的にバランスの良い音で聴きやすく好みの音です。見た目は変わってますがとても装着しやすいし、とてもいいです。

 

SONY800stEX1000です。


f:id:audio-mumei:20170817170847j:image

↑800st


f:id:audio-mumei:20170817171020j:image

↑EX1000

 

この2つはめちゃくちゃ有名で、前々から気になっててやっと聞けたので嬉しいです。

800stは評判通りよかったのですが、若干高域の抜けがイマイチだったような感じがしますがそれ以外は良かったです。

EX1000はめちゃくちゃ良かったです。モニターイヤホンなだけありめちゃくちゃバランスが良かったです。

 

最近話題のAZLAです。
f:id:audio-mumei:20170817171433j:image

 

少ししか聴けてないのですが、個人的には嫌いではないけどそんなに好きではないですかね…ていうか自分のDAP、ポタアンとの相性がイマイチだったように思います。

 

AKGN30です。


f:id:audio-mumei:20170817171630j:image

 

個人的に今のところ自分が買える範囲で一番欲しいイヤホンです。

まず音がすごく好みで、さらにハイブリッドで値段もそんなに高くないし、本体が割と小さめで装着感がとてもいいです。

 

噂のあれです。STEREO PRAVDA SB-7です。

(写真うまく撮れませんでした)


f:id:audio-mumei:20170817171936j:image

 

まず耳に入りませんでした…以上です。すみません。どうやって入れればいいのか分かんないです…先っぽのイヤピっぽいあれが耳に入れると同時に形が崩れて…今度リベンジしてみようかな…

 

Oriolus Forsteniです。


f:id:audio-mumei:20170817172444j:image

 

個人的に今日聴いた中で一番好きなイヤホンです。値段が4万ちょいなので高校生には少しきついのでお金に余裕が出来たら欲しいです。音はバランスがよく、ハイブリッドらしく厚みもあってうまく言葉にできないけど、好きです。

 

そして今日はポタフェスで聴いた時にこりゃすげえってなって買おうと思っていてEN120を買いました( ´ω` )/
f:id:audio-mumei:20170817172933j:image

またそのうちレビューを書こうと思います。

 

まとめ

ほんとに少ししか時間が無くてあんまりちゃんと聴けなかったのですが、気になってたのを一通り聴けて満足です。あと何より今日気づいたことはそろそろDAPが限界かな…ってことですかね。次はバランス接続も出来るDAPが欲しいな…

 

最後まで読んでいただきおありがとうございました(*´▽`*)