無名ポタオデ記録

イヤホン、ヘッドホンなどポタオデ関係のことを書きます

KZ ZSTのレビュー!

Amazonのタイムセールで1700円ちょっとだったので衝動買いしました

KZ ZSTです!


f:id:audio-mumei:20171207201216j:image

 

KZのイヤホンはTwitterなどでよく見かけるので気になってはいたのですが、なかなか買う機会がなかったのですが…

たまたまAmazonのタイムセールで激安だったので買ってみました

 

①付属品


f:id:audio-mumei:20171207203951j:image

 

・イヤホン本体

・イヤーピース S M L

・ケーブル(2pin)

 

と、シンプルな中身です。

ケーブルは中華イヤホンでよくあるゴムゴムした(?)ケーブルです。

 
f:id:audio-mumei:20171210114817j:image

 

タッチノイズがかなりしますが、あまり癖は付かないので意外と悪くは無いと思います。

 

②スペック

f:id:audio-mumei:20171210114709j:image

 

と書いてあります。

ドライバーは、1BA1DD構成のハイブリッドで、ステムの中にBAが入ってるタイプのものです。

f:id:audio-mumei:20171210114751j:image

 

約3,000円という価格でハイブリッドというのは凄いと思います。

また、ダイナミックドライバー用のベントがフェイスプレートと本体の間(下の写真の赤丸の所)にあり、音漏れは結構します。


f:id:audio-mumei:20171210120135j:image

 

電車くらいなら気にはならないと思いますが、静かなところや人との距離が近いと気になるかもしれないので要注意です。

 

音質

箱出しすぐだと荒めの音ですが鳴らせばそんなに気にならないです。全体的に中低域よりで音圧が高めの音だと思います。

 

・高域

低域に埋もれることなくしっかり出ているように感じます。少し刺さりますが、個人的には刺さるくらいが好きなのでちょうど良いです。

 

・中域

よく出ていると思います。ボーカルは近過ぎず遠すぎず個人的に丁度いいくらいです。

 

・低域

結構主張が強いですが、ほかの帯域を邪魔していないのでいい感じです。音圧が高めなので聴いてて楽しい音です。ノリノリになります( 'ω' و(و "

 

音場はどちらかといえば広めで、解像度は価格にしてはかなり良いと思います。

 

個人的にZSTに合うと思う曲のジャンルは

 

ロックやポップス

 

です。

ある程度激しめの曲でもゴッチャにならず聴けるうえギターとの相性がとても良いと思います。

 

④総評

 総合★★★★☆

音質★★★★☆

・高域★★★★☆

・中域★★★★☆

・低域★★★★☆

装着感★★★★☆

遮音性★★★★☆

音漏れ★★★☆☆

 

⑤まとめ

 ZSTの黒は初期ロットがあまり良くなかったらしく、届くまでハズレ個体だったらどうしよう…と思っていたのですが、 新期ロットの方だったので良かったです。

前から期待はしていたのですがここまで良いとは思ってなかったのでビックリです。

~3000円代なら敵はいないんじゃないかと思うレベルで素晴らしいイヤホンだと思います。この値段でハイブリッドの良さを知れたので良かったです。

リケーブルするとさらに良くなるらしいのでまたそのうち買いたいと思います。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます!